ソラマメブログ
プロフィール
Yaskey
Yaskey
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

Ys@MALL / もっさい商店街 お店ブログ新着情報(beta)

  
Posted by at

2008年07月06日

Slipe操作方法

Slipeは、お気に入りのテレポート先情報を登録できるTeleport専用HUDです。
このHUDを装着して、オブジェクトにタッチして、あとは行きたい場所を選ぶだけで、世界地図が表示され、テレポートできます。



以下が、操作方法です。急いで仕上げたので、余計分り難くなってますが、簡単なので、特に見て頂く必要もないと思いますが、念のため掲載しています。

#------------------最初に------------------

Slipeは、お気に入りのテレポート先情報が登録でき、簡単に取出せてテレポートができるHUDです。
・お気に入りのテレポート先情報を10のカテゴリー別に100箇所登録できます。
・カテゴリー名・テレポート先名は自分で付けることができ、しかも日本語対応です。
・現在の位置情報がワンタッチで登録できます。
・カテゴリー先情報はノート別に管理・編集でき、ワンタッチで読込むことができます。
・テレポート先の情報をダウンロード(オーナーへのチャット表示)することが可能です。
・テレポート先のLM情報がチャット表示され、友達へコピーペーストして渡すことが可能です。

#------------------テレポート先情報登録の注意点------------------
・テレポート先情報記載のノートカード記入方法(このHUDのコンテンツにあるノートカード)


(1).ノートカード名 a~j のあとの文字は自由に変更できます
※a~j のノートカードの前に他のファイルを保存しないで下さい
(2).ノートカードを開き、お気に入りのテレポート先情報を入力して保存して下さい

(3).# | a.カテゴリー名 ⇒ メインメニューのカテゴリーとして表示させる名前です
※この行はひとつのノートカードに1行必要です(複数行あってもダメです)
(4).入力フォーマットは「0 | テレポート先名 | SIM名 | 座標値」です
 区切り文字は | です(|の文字の前後には必ず半角スペースが必要です)
    座標値は<0,0,0>の書式で入力して下さい(
(5).各行の先頭が // (半角スラッシュ)の2文字で始まる箇所は読込みされませんので
何行でも自由に記入できます。

#------------------メニュー説明方法------------------
・MainMenu

※このボタンがa~jの1文字の場合は、タッチするとノートカード情報が自動で読み込まれます
a~j(テレポート情報のカテゴリー)/このボタンをタッチするとテレポート先情報一覧が表示されます。
SlipeMenu/ホームページへのリンクとリセットボタンがあります。
HotPlace/次期バージョンで使用するメニューです。

・カテゴリーMenu

●・0-9/テレポート先情報のタッチボタンです
 ※このボタンが0~9の1文字の場合は、タッチすると現在地情報が自動で読み込まれます
●Option
 ・Download/オーナーへそのカテゴリーのテレポート情報がチャットで表示されます
 ・Update/カテゴリーのノートカード情報を読込みます(ワンタッチ登録したデータが消去されますので、ノートカードへ転記した後、読込みして下さい)  

Posted by Yaskey at 22:35Comments(0)操作方法